人気ブログランキング | 話題のタグを見る
原寸
午前中少し卒制に手を付け、午後上野へ。
このところ、ぼうっとしていたので日が進むのが早い。
気がついたら最終日の展示が二つ、焦って見に行く。


原寸_e0070542_20273071.jpg吉村順三建築展@芸大

このところアクティブありいちの後を追うように出かけている気がします。
芸大に入る否や軽井沢の山荘の原寸図面どーん。
しばし見とれる。
1:20の詳細断面図を原寸に拡大してある。
んー感動した。

中に入ると、引く程に人多い。
最終日に来たぼくがいけません。
知ってる人いそー、
なんて思っていたらdeesukeさん御一行に遭遇。
昨日はお疲れさまでした。
あとここの青い人もいた。納得。

軽井沢の山荘の映像に釘付け。釘付けー。
森の中に溶けるような居間。
今となってはオーソドックスだけど鮮やかな修辞。
雨の日の映像がたまらなくよさそうだった。ああー行ってみてー。


続きましてガンダム展@上野の森美術館原寸_e0070542_2264525.jpg

父親の会社絡みでチケットを何枚かもらったのでタダ見です。
いろんな人にチケットあげたけど行ったのかな。
例によって、引く程に人多い。
で、今度は後輩のマツヤマ御一行と遭遇。
少し話してからザーッと全体を見る。
・・・
むむう。面白くない。
原寸のコアファイターもなんだかなあ。楽しみにしてたのに。
あんな見せ方じゃ何もわかんないじゃん。
マツヤマも似たような反応でぼやく。
「クリスマスに一人でなにやってんすかー。」
はい、おっしゃる通りです。メリークリスマス。アムロ逝きます。


けれども「原寸」の表現てやっぱいい。
膨らみ続けるイメージが破裂する寸前のリアリティがいい。
エネルギーもあるしワクワクする。

じゃコアファイターは何故イマイチだったのか。展示の仕方が悪いだけなのか。
by atsushi_ohto1106 | 2005-12-25 21:16 | note
<< I love CD 東京ゾンビ@シネセゾン >>


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧