<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
アイアイガサタノシミ♪
e0070542_0564666.jpg





最近はもっぱら細野晴臣で。
恋は桃色、相合傘、がしたいです。とても良い。
というわけで個人的にハローミ強化週間実施中◎
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-02-27 00:40 | music
暖冬 終電 当たり前
ご無沙汰しております。
ろくに自分の時間も取れずに二月が終わろうとしています。
写真を撮る暇もなく、終電で家に帰る毎日でした。
これが本来の当たり前なんですけど、当たり前って大変です。

今年の冬はなんとも緊張感が無く、生暖かい日が続いてとうとう雪も降りませんでした。
単なる「記録的な暖冬」であればかまわないのですが、これが温暖化の現れであるとしたら。

僕が大学を出てフラフラしている頃から、東京は雪の降らない町になりました。
とか言ってしまうのでしょうか。少し積もっただけで都市機能がマヒするぐらいの東京の方が、
かわいくて僕は好きです。

とにかく二月も終わりです。ぼちぼち春に向けて動き出しましょう。以上、今月の総括でした。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-02-25 16:28 | note
暗がり 瓦礫 ペンキ塗り(水性)
春から行く学校のスタジオ作りに参加しました。要は床はがしとペンキ塗りです。馬車道にある古いビルの3、4階を改装して春からの根城となります。詳しい事がわかったらまた書きますが、横浜建築なんちゃらという団体が使っていたビルだそう。今日初めて行ったのだけど、すごーい暗い。今日なんていい天気だったのに。ここに2年(順調に)かと思うと正直うなだれる。

照明がないから外が明るいうちにしか作業ができない。まずは二手にわかれて壁の養生と、床はがし。はがした床材を袋に詰めます。みるみるうちに床材の瓦礫の山ができあがってうなだれる。

瓦礫を袋に詰めて、波打ち際のアザラシの群れのような風景に少し達成感を感じながら次の作業、下地のペンキ塗りに加勢。初めてペンキ塗りで思うように奇麗に塗れない。ていうか、暗くてよくわかりませーん。ってところでタイムアップ。五時過ぎ、明かりがないと本当に暗い。うなだれる。

作業は1日で終わるはずがなく、明日も明後日も続きます。
ぼくはバイトで行けませんけど。ごめんなさいね。
出来上がりが楽しみです。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-02-12 20:21 | note
Tokyo City
ちかごろ話題のキショ・クロカワ設計の国立新美術館を見てきました。

建物はとりあえず、おいといて。
入場無料のキショ展にあった、
菅谷奈緒さんのTokyo Cityというオブジェがツボでした。

東京というアルゴリズムがあるとして、それはキノコのようなものだけど、やはり多分に魅力的なのです。そんなキノコを自ら作ろうとは決して思わないけれど、それを喜ぶことは疑いません。

ああ、クロカワさんはやっぱ変ですね。羽織袴にネクタイ締めてるんだもの。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-02-11 21:16
携帯壊れました。メールください。
携帯が、壊れました。

壊れ方が悪くメモリ−がほとんど残らなかったので、新しい携帯の中身がほぼ空っぽです。

ぼくの携帯のアドレスを知っている方、お願いです。

お手数ですが、貴方のお名前と電話番号を明記の上、僕の携帯にメールをお送りください。

昨日の投稿から早々、人脈が崩壊しそうです。何卒よろしくおねがいします。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-02-02 23:36
酔っ払いの殴り書き
所員さんと仕事帰りに飲んでたら見事に終電乗りすごしました。
不本意ながらも大量に得た時間を利用して書いています。

所員さんとは就職こと、春からの学校のこと、お世話になった人のこと。プロジェクトが一段落ついたこともあってそんなことを話しました。
就職とは自分がどうこう、ではなく結局は向こうが決めること。もし秘訣があるとすれば、それはいままでにどんな人脈を持てたか。別の言い方をすれば「縁」なのかもしれません。

僕が春から行く大学院に行く理由のひとつにそれはあって、元いた大学から飛び出して、もっと沢山の人脈を築くことでした。新しく立ち上がる元気な学校なので、そのポテンシャルは充分と思います。

それでもお世話になった先生なんかには、なるべく会うようにしなさい、と。人脈は新たに築く物でもあり、耕す物でもある。さすれば花も咲くでしょう。

そんなことを話しました。そういう意味では今年度はよく耕した年だったかもしれません。
そろそろ携帯の電池がなくなりそうです。以上、酔っ払いの殴り書きでした。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-02-02 01:08


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧