<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
踊って忘れる2006
そして幕張の年越しフェスにて友達大勢で騒いできました。

まずZAZEN向井の笑わぬ笑顔に戦慄を覚え。
RYUKYUDISKOのクースーラフテーっぷりに2006年の上半期を忘れ。
電グルの富士山噴火で残りの下半期を忘れ。
斉藤和義のもろもろの名曲でちょっと思い出し。
東京事変のもはや様式美すら感じるクオリティの高さに驚愕し(寝ながら)。
エルレガーデンの人気っぷりに目を丸くしたのでした。
たのしかった。あは。
ただすこしファンクネスが足りない。
2007年は腰によい年になるとナオよいです。

それでは皆様よいお年を。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-30 23:36 | music
061220
e0070542_1593581.jpg





e0070542_642339.jpg





e0070542_243190.jpg

この日もまた横浜でした。
平和島から桜木町まで30分です、近い。
誰かさんのせいで暇つぶしを強いられたので、
写真撮りながら散歩してました。
けど風が冷たくて、速攻で心が折れました。
手ぇかじかんじゃって、もうダメです。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-22 14:18 | 或る日のポラ
一次審査を通過した実施コンペの
二次プレゼンをBankart1929にてカマしてまいりました。

一体なんのコンペかというと、駐輪ラックです。建築じゃありません。
友人と共同で、門外漢ながらも軽めの気持ちで提出してました。「いやー、むずいテーマだったねえ。」なんて言いながら終わったつもりでいたんですが、本人たちと周辺の予想に反して一次審査を通過。公衆の面前で醜態をさらすハメに、いやいや、パブリックでプレゼンすることに相成りました。何日か母校に泊まりこんで、卒製にいそしんでいる後輩に混じりながら(妙な視線を勝手に感じながら)、いろいろ準備をして今日に望みました。最近やたらと大学にいたのはそのためです。

結果を言うと、残念ながら勝てませんでした。順位的にはベスト8ってとこだったみたいですが、実施コンペはあくまで勝たなきゃ意味ありませんから。クヤシスナア
e0070542_7554855.jpg
それでも少なからず経験値にはなったはず。
ハプニングだらけだったのがむしろ面白かったです。
作品はこんな感じ。相方が描いたこのパースで一次が通れたんでしょう。
総じて言ってしまえば、楽しかったです。お疲れちゃんでした。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-18 08:10 | note
夜中に徘徊を焼酎で塩辛に一年前でがんばってください
12/8
とあるコンペ提出。わかるひとにはわかるでしょう。

そのまま夜中に大学の友達と会い、上野周辺を徘徊の後、根津に飲みに行きました。
なぜかカレーが激ウマの居酒屋で楽しかっです。

12/9
とある本出版の打合せで大学へ。わかるひとにしかわかりませんが。

ひとつしたの後輩が卒業制作にいそしんでました。一年早い。
卒業制作に若干の悔いを残している僕は、あまりたいしたことは言えませんが、
卒制は、その後悔すらも、これからの大きな糧になるような物だと思います。
ですので後輩にはあえて解りきった言葉で鼓舞します。

周りの先輩は、おまえは大丈夫だよ。と笑いかけてくれるでしょう。
けれど大丈夫なわけありません。大丈夫って、なにが?という話です。
卒製は単に卒業を目的でやっているわけではないはずです。
怠惰慢心は簡単に大切な何かを崩します。
何かと理由を付けて逃げるのは超簡単です。オススメします。もちろん皮肉です。
卒業制作は一度きり。
自分の好きなことを、お金と時間とマンパワーをかけて自由に建築で表現できる、
人生でも数少ないチャンスです。野心を持って挑みましょう。

とにかく体調に気をつけて、がんばってください。
e0070542_10184594.jpg
まだ一次提出ですけどね。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-10 09:53 | note
ヒトツメ ブランコ
e0070542_11295491.jpge0070542_1130876.jpg
e0070542_11304444.jpge0070542_1131012.jpg
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-05 11:32 | 或る日のポラ
SX-70
ポラのカメラをもうひとつ買いました。
ああだこうだ言ってたくせにSX-70です。ごめん、ギザカワユス。

早速、フィルム一本分撮ってみました。
ヘッポコばかりで練習し甲斐があります。
e0070542_23132343.jpge0070542_23134993.jpg
e0070542_2314841.jpge0070542_23141919.jpg
e0070542_23144513.jpge0070542_23145830.jpg
載せ方を変えてみました。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-02 15:20 | 或る日のポラ
53歳とお茶の間は変わるか
さむいですね。
いよいよ今日から赤と緑のコントラストの月になって、母親が突然ぼやきました。

「私はテニスがやりたいよ」
「はぁ」
「アツシ。あんたwii買いなさい」

えぇー、なにいってんのー。自分で買おうよ。
e0070542_052478.jpg

にしてもです。まさか母親がテレビゲーム欲しいと言い出すなんて。
昔はゲームをやめない息子を叱っていたのに。意外すぎます。
テニスで身体を動かしたいんだけど、わざわざ外にいきたくないし、
茶の間で何とかしたい。みたいな。
ものぐさなメンタリティーにドンピシャリ、wii。みたいな。
すごいです。53のおばさんを惹き付けている時点で事件です。
Nintendoの創造力に感心します。

ところであのヌンチャクみたいなコントローラー。
こんなことになったりするんでしょうか?
うちの母親ならやりかねません。サービスエースには要注意です。

wiiはいよいよ明日(12/2)発売だそうですが、年内に買うのは100パー無理でしょうね。
どちらにせよ、本当に楽しいのか確認してから購入を検討せねばなりません
購入された方、する予定の方。ご一報ください。

あと、すこし気になります。皆さんはwllとPS3。どちらか選ぶとしたら、どちらを選びますか??
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-01 22:43 | note


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧