<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
シュテファン・バルケンホール@オペラシティ
e0070542_0188100.jpgを見に行ってきたぞう。
朝一で行ったからとっても静か(表現も静か)でよかったです。小さな彫刻の配置も面白かったし、ユーモアあるし、でかい彫刻にはかなり釘付けに。いいもん見た。オススメです。

ただ、sんやさんじゃないけど、可動壁がちゃっちくて・・なぜかいつも以上にスキマが邪魔臭く感じました。なんとかならなんのかね、アレ。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-10-26 00:48
自転車のサイクル
e0070542_0215795.jpg


卒制でヘトヘトになりながらの帰り道に、
泣き面に蜂の如く自転車が故障・・・
ペダルを踏むとキーキーと高い音で軋んで、ついには固まって漕げなくなりました。
考えれば、この自転車は中学生のくらいからの付き合い。

今日、修理を頼みに行ったら自転車屋さんのおっさんに誉められました。
こんだけ長く乗ってもらえれば自転車は幸せ、らしい。

ココから先はおっさんの話。
そもそも今の自転車の売り方が「乗り捨て上等」みたいでマズいらしい。
メーカーはユーザーがメンテナンスをするとは思ってはいない。
だから安い部品でできる一万しない位のシティサイクルが主流になって、
短い人は二年もしないうちにダメにしちゃう。
逆の言い方をすれば、メーカーがそれを許容するような売り方をしているってこと。
自転車のその二年足らずの短い経済のサイクルは大量の産廃を出しておきながら、
片方では自転車文化=クリーンとか持続型社会とかを謳って商売をしてる。
全体で見ると理想と現実がわかりやすく乖離してるのが今の自転車業界なんだそうな。
うーん。

自転車屋でこんなスケールの話をするとは思わなんだ。
僕の自転車はベアリングが中で砕けてペダルが回らなくなったらしい。
5000円くらいかければ修理できるらしいけど、
今日はひとまず応急処置をしてもらって、
次ダメになった時にまた考えることに。

#Scummy/Arctic Monkeys
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-10-24 23:52 | note
学校族のたのしみ
今、コンビニに陳列してるスイーツが気になります。
学校生活での密かな楽しみです。

さて今日のスイーツは、
e0070542_2133193.jpg

甘さほんのり、とうふぷりん。
甘さほんのり、いい言葉です。
コレを食べてまた頑張ろう、っていうこと。

ぷるんぷるんです。
e0070542_21345779.jpg


はい、ぷるんぷるん越しに山ちゃん。

あー、今日は家帰ろう。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-10-04 21:38 | note


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧