<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
違いのわかる男たち
スターバックスが(正確にはサントリーと共同)コンビニでカップコーヒーを売り出したー。っていうのが昨日たまたま話題になりますた。
この商品の売り上げが飲食物におけるブランド商法の今後を占うという。
とりあえず関東県内だけで試験的に販売。

スターバックスというブランドが購入理由になるんか?
一回きりで定着しないんじゃない?
実際美味しかったら定着するでしょ。
などなど、いろいろ憶測が飛び交い、結局。

飲み比べてみました。
e0070542_1395922.jpg

コンビニコーヒーの定番、カフェラッテと対決してもらいます。
エスプレッソとラテの二種目で勝負。
スターバックス ディスガバリー  200ml 210円 
カフェラッテ 240ml 134円
審査員は、まっちゃん けんたろう わたくしの三人。
スターバックスはハーゲンダッツの様になれるのか?

=味見中=
あっ!全然違う!!
甘過ぎない?
こっちのが飲めるね。



などなど、厳正なる協議の結果、

エスプレッソは断然スタバの勝ち。スタバのはやっぱしちゃんとコーヒーしてる、おいしー。それに比べちゃうとカフェラッテはすごい味気ない。

ですがですが、ラテの方はなんとカフェラッテに軍配が!
スタバの方は金かけてるせいかコッテリし過ぎ&甘過ぎ。一口めはおいしーと思ったけど200mlはちょっと大変。カフェラッテの方がまだ飲める。やや薄いけど。
二つを混ぜたらちょうど良いかんじだった。

結論(金欠学生目線かもしれんが)
お金かかってるんだからコーヒーとして他よりおいし−のはあたりまえ。
210円払うなら普通にカフェで頂きます。よってハーゲンダッツのように定着はせず!?
でも田舎とかならはやるのかなー??

次は周りにあるいろんなカフェのコーヒーの飲み比べをしてみよう。
そんときは甘くないやつでf^_^;
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-29 14:23 | note
卒制の魔物
っていうのがいるらしいです。
Y研のあんどうさんが言ってた。
時間が無くなるにつれて、
「スッゲーの作ってやろう」っていう意気込みが、
「スッゲーの作んなきゃ」っていうプレッシャーになって、
「コレちがう、コレじゃない」ってなかなか前に進まなくなって、
ついに魔物に食われると手が止まるらしい。

怖いよねー、ぼくも今、魔物に右耳ハグハグされてます。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-25 22:50 | arch
COUNTDOWN JAPAN 05/06
e0070542_20484915.jpg

に大勢で行けたら相当楽しいだろう、と密かにたくらんでます。
でも一人でたくらんでても決して大勢では行けないので、ぼちぼち誘わないとね。
気がつけばメンツと日程が決まり始めてました。
今年もすごい!しかもまだまだ増えるって。
詳しくはこちらを見てね。

欲を言えば全日程行きたい。金銭的に多分無理だけど。
あなたが行くなら何日目がいいですか?

#KILLER TUNE [Natural Born Killer Tune Mix]/straightener
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-20 21:12 | music
Fetish Baton
がゆーきからまわってきましてん。

■Q1.あなたは何フェチ?■
はい。おっぱい星人ですけど何か?

■Q2.異性を見る時、まず何処を見る?■
髪型とか何か見ちゃう。

■Q3.最近プッシュ出来る部位■
あたまのかたち。坊主じゃないとわかんないけど。

■Q4.異性の好きな部位5つ■
手、ほっぺた、耳のうしろ、首、おっぱい。
大きさは問題ではありません。
seinではなくてscheinです。

■Q5.フェチを感じる衣装は?■
ゲームシャツ、なんだけど前の人とかぶるので、
パジャマ。

■Q6.回す5人■
アリイチ本舗
STUDIO ARE+
0624
NUMBER−06
右ナナメ上

ドスケベっぷりを期待。以上ー。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-17 18:42 | note
犬派ですが
e0070542_2241858.jpg
きょうの猫村さんっていう漫画が気になります。オーラでてるでしょ?本屋で見つけらんないからアマゾンかなー。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-15 22:22 | book
北千住にて
きみちゃんプレゼンツ、TaMo研四年の花火大会〜朝までコース、
をくぐり抜けて今家に帰ってきた所。
e0070542_16143979.jpg

今田さん花火で自爆。
青汁の原液をイッキ。
フリータイムでジャイアンリサイタル。
とにかく一晩中騒いできたー。
e0070542_16142026.jpg

きみちゃんお疲れ。満足満足☆

#明日へゆけ/ハナレグミ
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-15 07:33 | note
西肉3
e0070542_21242674.jpg

昨日、飯能までみんなでBBQに行ってまいりました。
少し遅れて夏を満喫♪
e0070542_21265385.jpg

毎年恒例のBBQも今年で三回目。三回目にしてサイコーのBBQだったのでは?
場所も良かったし天気もよかった!

さおりねえの誕生日も祝えたしー。
ソーセージうまいしー。
川気持ちいいしー。
ノリはサンマ三枚に捌くしー。
おかやん川でじゃれるしー。
いわちこ踊るしー。
あいちゃんは一人スプラッシュマウンテンだしー。

とにかく楽しすぎでした☆まーちゃん&いわちこに感謝だ!
来年もやりましょう!そんときはまたケイゴも復活だ。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-13 21:30 | note
Jean Prouve
秋葉原テンポラリーにてジャン・プルーヴェ展に行って参りました。ごめんねヤマちゃん先行っちゃった。

展示内容は組立住宅のモックアップ、屋根、ファサードのモックアップ、たくさんの家具等々でなかなか見ごたえアリでした。特に組立住宅のモックアップは面白かったっす。

ジャン・プルーヴェってハイテク建築家のハシリ、っていう認識(先入観)があったけど、なんだか少し違ったみたい。この人は建築家に非ず。

表現すると「スケールのでかい工業デザイナー」と言ったほうがしっくりくる。「どう使うか」よりも先ず「どう作るか」という意識が強く、効率的に(機械的に)部品をくみ上げて空間を創出してる。そのせいか自ずと空間はユニバーサルなかんじに。ミースとコルビジュエの間を埋めるような人だなあ、とも思った。建築家じゃないけど。

もいっこ面白いと思ったのは。一つの家具だろうが、建築だろうが、スケールに関わらず構造の考え方(そこまで明確じゃないけど、なんていうかイズム)が変わらないこと。スタンダードチェアの後ろ足にしても、カシャ鉱泉休憩所のY字の構造にしても、力の流れを美しく表現してる。過不足なく表現してるからか、とっても力強いのにうるさくない。この力の流れの明快さは、大量生産やプロトタイプに対する意識の表れでもあるかもしれない。まるで骨太なポップミュージックのよう。

映像の展示は復刻版のスタンダードチェアに座って見れます。思わず欲しくなっちゃうのう!!後姿がたまらんのう!!!
e0070542_0262976.jpg

#smoke/Ben folds five
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-11 23:36
はたしてぼくは
もっさりマイヘアーに嫌気が刺したもんで、髪切ってきました。
そういえば三ヶ月も切ってなかった。

シャンプー中
「頭皮マッサージいかがですかー?」
と 店のおねえちゃん
「あ、お願いします。」
「500円になりますねー。」

金とんの!?先言えよ!

もみもみもみもみもみもみもみもみ・・・

なんでだろう、頭皮にいいはずなのに、
ハゲた自分を連想させられます。

ハゲだしたらずっと坊主かなー。

#iggy pop fun club/number girl
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-10 20:28 | note
お引っ越しすました
前のブログのシステムが修正されるにつれ、どんどん使いづらくなるもんだから思い切ってexciteにお引っ越し。

さきほどから体からキッチンカロリーsmellが。
I love カロリー焼き☆
e0070542_1356375.jpg

あっ、関係ありませんね。すいません。

#Baby please go home/thee michelle gun elephant
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-10 00:00


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧