カテゴリ:music( 12 )
アイアイガサタノシミ♪
e0070542_0564666.jpg





最近はもっぱら細野晴臣で。
恋は桃色、相合傘、がしたいです。とても良い。
というわけで個人的にハローミ強化週間実施中◎
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-02-27 00:40 | music
踊って忘れる2006
そして幕張の年越しフェスにて友達大勢で騒いできました。

まずZAZEN向井の笑わぬ笑顔に戦慄を覚え。
RYUKYUDISKOのクースーラフテーっぷりに2006年の上半期を忘れ。
電グルの富士山噴火で残りの下半期を忘れ。
斉藤和義のもろもろの名曲でちょっと思い出し。
東京事変のもはや様式美すら感じるクオリティの高さに驚愕し(寝ながら)。
エルレガーデンの人気っぷりに目を丸くしたのでした。
たのしかった。あは。
ただすこしファンクネスが足りない。
2007年は腰によい年になるとナオよいです。

それでは皆様よいお年を。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-12-30 23:36 | music
信頼のテクノロジー
e0070542_391958.jpg
CORNELIUSの新譜を聞きました。
二曲目がぼくの歩くリズムと同じで気持ちがいいです。
ウォークマンのための曲だと思った。

紙ジャケの中には見慣れない大きさの
歌詞カード?が入っていて、
広げるとその裏は駒沢公園の360°パノラマ写真になってる。
アートワークがかわいいCDはやっぱりうれしいです。
CDを買って初めてプレイヤーに入れるまでの
短い時間を楽しくしてくれる。


mp3以降、CDはもはやローテクな物になってしまったと思う。
物をハイテクとローテクとに、大雑把に二分すると
ハイテクな物は往々にして、ぼくみたいな凡人の理解なんかとっくに越えて、
それこそ魔法のような結果を提供してくれる。
便利なんだけど、何でそうなるのか理解できないから、
いつかそのご利益がふと消えてしまったり、
かえってその便利さが、理不尽な牙をむいたり、
するんじゃないのかって本能的に思ってしまう。
かといって利用せざるを得ないのだからしょうがない。

やっぱりローテクな物が、ぼくは信頼できます。
それは感覚的な信頼です。
もしローテクが、懐古趣味とかではなく、
これから先もちゃんと必要とされるとしたら、
そういった部分が効いてくるんだと思います。多分。

なんか進歩についていけない老人みたいな思考だなぁ。
別に、ネットからダウンロードもタマにするけどね、普通に。
やっぱり最初と関係のない話を書いてしまった。
ところで、ジャケを見て岡本太郎を連想したのはぼくだけでしょうか?
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-11-14 04:12 | music
あ・うん
e0070542_122231.jpgbonobosの新譜。
ヒビヤのツアーファイナルはきっとカッコイイ。

#この星につっぷしながら/bonobos
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-05-28 12:12 | music
recommend -Goodluckheiwa-
うっほぅ
こりゃかっけえぞ

Goodluckheiwa@shibya club quattro

realplayer&ヘッドフォンでヨロシク
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-05-01 23:10 | music
kumonnocm
kumonのcmに使われてる曲が、とっても良い。
30秒で涙でそうっすよ。よくわかんないけど。

調べてみたら高木正勝って人のgirlsって曲。
知らない。CD買ってみよう。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-02-07 03:46 | music
ミュージカルデビュー希望
e0070542_2244137.gif

こんなんあったの知らなかった。ミュージカルのtommy
オリジナルのストーリーをなぞるなら、三重苦の少年の狂った青春の話。
どんなだろう?live at leedsは泣く程いいし、ミュージカルは未体験ゾーンだし、見てみたい。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2006-01-20 22:58 | music
ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION@shibuya AX
e0070542_23231824.jpgに参戦してきました。
完全に忘年。全てを忘れてきた。

かなり久しぶりのZAZEN。ドラムスが松下敦さんになってからは初めて。

途中、真ん中(向井氏)にRolandのシンセが運ばれて新曲を3曲披露。ウォーターフロントって曲が風景がぽわーっと広がって。。良かった。
久しぶりに全編にわたって騒いできた。満足満足。

例によって首痛い。足くじいた。
つぶれた喉はラーメンで治癒。

うるまさん、チケットを譲ってくれてありがとうねー。

More
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-12-28 00:19 | music
I love CD
悪い癖で、プレイヤーから出したCDを違うCDのケースに入れちゃう。
結構量があるもんだから、聞きたいCDを探すのも一苦労。
ステレオの前はいつもグチャグチャ。A型なのに。
はい、こないだ後輩に「劣性のA型っすね」て言われました。

いい加減なんとかせな、てことでちょっと整理。
たくさん入るCDファイルに全部入れることにしましたよ。ケースは絶対捨てません。
とりあえず全色(4色)買ってきて足りるかなと思ったらちょっと足りなかった。

てことは大体300枚くらい。
今までCD何枚あるかとか数えた事がないんでちょっと新鮮。
HP300。FF的にはやっぱ4ケタほしい。

仮にCD一枚1500円だとして、
いままでCDに300×1500=450000円くらいはお金を注ぎ込んだってこと。
食費みたいなもんだと思えばたいした事ありません。NMNL。

今時わざわざCD買う事ないじゃんって言われるけど、やっぱCDがいいです。
だってwarholのバナナを知らずにvelvet undergroundを聞くなんてありえない。
ほんとはLPだけどね。
MP3だけじゃ伝わらないものがあると思う。

そういやチキンゾンビーズが2枚あった。片方の持ち主の検討はついてるけど。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-12-27 00:17 | music
ぐうぜんのきろく
e0070542_22383390.jpgSAKE ROCKのDVDが出てたのを忘れてまして、ようやく今日購入。

LIFE CYCLEのレコ発ライブ、ツアーのドキュメント、「殺すな」のPVを納めて税込1575円!商売する気ゼロですか?価格とは関係なしの充実した内容。

音楽市場でのDVDの在り方の批評ともとれる程の衝撃。すばらしー♪中でもクワトロのレコ発で、ハナレグミでもおなじみスチールギターの高田漣 を交えた「慰安旅行」のドライブっぷりがスゴい。

#慰安旅行/SAKE ROCK
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-12-03 23:07 | music


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧