070806
e0070542_11202220.jpg
ゴブです。この二ヶ月の間に立て続けに偏頭痛が起きたので念のため検査に逝ってきました。

ウチから一番近くCTスキャンをしてくれる病院へ。たまたまウチのばあちゃんが息を引き取った病院だったのだけど、特に何とも思わない。そういう所さね、病院てのは。待合室で内澤旬子の世界屠畜紀行を読んで、エジプト人に手際よーくサバかれる羊をイメージしてたら名前が呼ばれる。今度はオレが輪切りにされるのかー!とか思ってみたり。

「ものの五分で脳みそまるわかりですから〜っ」やたらと営業とか上手そうなお医者さんに誘導されて、大きな白いドーナツのようなCTマッシーンに仰向けにされて頭から入る。天井には空模様の壁紙が貼られていた。モーター音が始まってカツンカツンと定期的な小さな音が続いていく。本当にすぐ終わって「なんも写っていませんね〜 ストレスですかね〜」と営業される。たしかに課題きつかったもんな、メンタル的に。(あ、いまのところ留年は免れそうです。)

CTは初めてではないけれど絵的に大げさで面白いので、撮った画像を頂けないかと頼んでみたら「一枚500円で差し上げてるんですよ〜っ」と営業。500円で結構立派なフィルム(?)を頂きました。というわけで上の写真は僕のです。左下のとか顔みたい、頭なのに。一風変わった記念の一枚。僕の小さな脳みそにも一応シワが見受けられましたとさ。
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2007-08-06 12:10 | note
<< 070815 070701 >>


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧