違いのわかる男たち
スターバックスが(正確にはサントリーと共同)コンビニでカップコーヒーを売り出したー。っていうのが昨日たまたま話題になりますた。
この商品の売り上げが飲食物におけるブランド商法の今後を占うという。
とりあえず関東県内だけで試験的に販売。

スターバックスというブランドが購入理由になるんか?
一回きりで定着しないんじゃない?
実際美味しかったら定着するでしょ。
などなど、いろいろ憶測が飛び交い、結局。

飲み比べてみました。
e0070542_1395922.jpg

コンビニコーヒーの定番、カフェラッテと対決してもらいます。
エスプレッソとラテの二種目で勝負。
スターバックス ディスガバリー  200ml 210円 
カフェラッテ 240ml 134円
審査員は、まっちゃん けんたろう わたくしの三人。
スターバックスはハーゲンダッツの様になれるのか?

=味見中=
あっ!全然違う!!
甘過ぎない?
こっちのが飲めるね。



などなど、厳正なる協議の結果、

エスプレッソは断然スタバの勝ち。スタバのはやっぱしちゃんとコーヒーしてる、おいしー。それに比べちゃうとカフェラッテはすごい味気ない。

ですがですが、ラテの方はなんとカフェラッテに軍配が!
スタバの方は金かけてるせいかコッテリし過ぎ&甘過ぎ。一口めはおいしーと思ったけど200mlはちょっと大変。カフェラッテの方がまだ飲める。やや薄いけど。
二つを混ぜたらちょうど良いかんじだった。

結論(金欠学生目線かもしれんが)
お金かかってるんだからコーヒーとして他よりおいし−のはあたりまえ。
210円払うなら普通にカフェで頂きます。よってハーゲンダッツのように定着はせず!?
でも田舎とかならはやるのかなー??

次は周りにあるいろんなカフェのコーヒーの飲み比べをしてみよう。
そんときは甘くないやつでf^_^;
[PR]
by atsushi_ohto1106 | 2005-09-29 14:23 | note
<< 学校族のたのしみ 卒制の魔物 >>


Top
link

カテゴリ
arch
book
music
movie
photograph
或る日のポラ
travel
note

以前の記事
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧